人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

La Branche(ラ・ブランシュ) / ラ・ブランシュクレープ 902(キュレープ)

labranche1.exblog.jp

ケーキと言えば!!

皆さんこんにちは。
今日のホームページ担当は製造の入江です。

だいぶ暖かくなり、春らしくなってまいりました(*^_^*)
花粉も沢山舞っていて悲しくないのに涙が出ます。

春といえば、春イカのシーズンでもあります★
サイズの大きなアオリイカを疑似餌を使って釣り上げるのは、
とても楽しいです。もう何年も釣りに行ってないので、今年こそは
チャレンジしてみたいです!


さて今日ご紹介するのは、
いちごのショート【税込¥356】です。

ケーキと言えば!!_a0171984_19353215.jpg

ケーキと言えば!!!という感じですね。

今回は製造工程の、ナッペという作業を少しだけお見せします(*_*)

ジェノワーズ生地の上にシロップをうち、
生クリームといちごをサンドして、このような状態にします。

ケーキと言えば!!_a0171984_19314584.jpg

そして生クリームを塗るナッペという作業です。

ケーキと言えば!!_a0171984_19322120.jpg
ケーキと言えば!!_a0171984_19345626.jpg
ケーキと言えば!!_a0171984_19332104.jpg
綺麗に塗るには練習あるのみです(*^_^*)
これをカットしていちごを乗せるなどして仕上げたら
完成です★
ケーキと言えば!!_a0171984_19351738.jpg
このような工程を経ていちごのショートケーキになります。
ケーキを作り上げて行くのは楽しいですね!

皆さんもご家庭などでお菓子作りを楽しんでみてはいかがでしょうか?

明日はラ・ブランシュはお休みです。
ラ・ブランシュドラエは営業してます。
火曜日も笑顔でお待ちしております。




by la_branche | 2018-03-04 19:40
<< 本日は営業日!! もうすぐホワ... イベントケーキご予約承り中!! >>