人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

La Branche(ラ・ブランシュ) / ラ・ブランシュクレープ 902(キュレープ)

labranche1.exblog.jp

チョコレートの豆知識★

皆さん、こんばんは!

今日のホームページ担当は製造の入江です。

バレンタインも近付いてチョコレートを食べる機会が増えてきたと思います・・・
そこで、気になってしまうのがチョコレートのカロリーですね。

ダイエットに気を使って少し食べることを避けている方もいるかもしれません。
ですが!!

チョコレートはただカロリーが高いだけではないんです!
実は体に良い成分もいろいろと含まれています。

今回はそれらを少し紹介していきます★

まずは原料であるカカオに含まれている
「ポリフェノール」
抗酸化作用と言って動脈硬化や生活習慣病の予防になります。
そして
「食物繊維」
便秘の予防やお肌の荒れを防ぎます。

このように健康に関して嬉しいことがいろいろあるんです。

これらを踏まえた上で今日、紹介させていただく商品は、
黒豆ショコラ
チョコレートの豆知識★_a0171984_18424011.jpg
チョコレートの豆知識★_a0171984_18424710.jpg


おひとつ税込¥918です。

こちらは丹波産黒豆の甘納豆をチョコレートでコーティングしています★
黒豆の風味もしっかりしていて上品な甘さでとっても美味しいです(*^。^*)

黒豆にもポリフェノールが含まれているので、
美味しくてて体に良いということで一石二鳥ですね!!

気になった方は是非、食べてみて下さい(^_^)/

明日はラ・ブランシュは定休日です。
ラ・ブランシュドラエ、ドラエ三越店は通常通り営業しております。

それでは来週も笑顔でお待ちしております!

by la_branche | 2016-01-31 18:44
<< マニアですね・・・(*_*) チョコレート♪ >>