人気ブログランキング |
ブログトップ

La Branche(ラ・ブランシュ) Staff Blog

labranche1.exblog.jp

私的、感動出来事。

こんばんは003.gif今日は矢野が担当します。

先日、こんなことがありました。
ある年配のご夫婦がご来店されました。
私が声をお掛けすると、「店長の矢野さんですか?」と。手には、私のちょっと古びた名刺が。
結構前にお会いした方かなと、いろいろ記憶をたどっておりますと、その方から、思わぬお返事が。
「随分前にお世話になりました。ありがとうございました。」と。
お話を聞くと、東京にお住まいの方で3年ほど前に、お取り寄せで焼き菓子をご注文いただいたお客様でした。知り合いからそちらのお菓子を頂いてとても美味しかったのでぜひ送って欲しいと。明日、大事なお客様が来るので急ぎでとのこと。
正直私も記憶があいまいでしたが、確かにそう言うお客様がいらっしゃったなと思い出しました。
確か、宅急便のセンターまで急いで行ったがトラックが出た後で、そのトラックを追いかけて伊予市の方まで荷物を持って行きました。その荷物に、急いで書いた手紙と自分の名刺を放り込んでお送りしました。
その間、何度か「間に合いそうにありません」とか、「何とかがんばってみます」などお電話でやり取りをしました。
無事、荷物が予定通り届き、御礼のお電話をいただいたと言う経緯でした。
「あの時は本当に嬉しかった」と。「知り合いが松山に居るので今日は来ました。あの時の御礼も言いたくて」とのことでした。
私は涙が出るほど嬉しく、そして心が熱くなるのを感じました。
3年間も顔も見たことも無い人の名刺を持っていてくれたなんて。
a0171984_20173561.jpg
あの時のことを覚えていてくれたなんて・・・。
「またこちらに来た時は、矢野さん指名で寄らせていただきます」と笑顔で帰っていかれました。
人様とのご縁は素晴らしい!!そんなことを思いながら、やる気200%になった、そんな出来事でした。

本当にありがとうございました041.gif
by la_branche | 2012-04-20 20:31
<< こいのぼり NEW! >>