人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

La Branche(ラ・ブランシュ) Staff Blog

labranche1.exblog.jp

秋の大イベント ハロウィン!!

こんばんわ!今日の担当は村上です。

今日は雨でしたね~。バイク通勤の僕にとっては雨はたまりません。
でも雨の中、今日もたくさんのお客様がきていただけました。
ホントにありがたいです!

今日はハロウィンについて紹介したいと思います。

ハロウィーンとは、 キリスト教の聖人を祝う万聖節の前夜祭という意味で、
日本で言うところの西洋版のお盆のようなものだそうです。
歴史は、2000年以上前からとされ、発祥の地はアイルランドになるそうです。

次にハロウィンが世界各国でどのようになっているのか紹介します。

まずは、アメリカです。おなじみだとは思いますがアメリカでは、子供たち
が思い思いの仮装をし、暗くなってから隣近所の家を回りながらお菓子をも
らって回っています。

スコットランドでは、かぼちゃではなくカブの一種「スィード」をランタンに使うそうです。
ハロウィン=かぼちゃのイメージなんでちょっと違和感がありますね(笑)

お隣中国では、「西方的鬼節」「万聖節前夕」などと呼ばれ、新しい賑わいを見せていますが
上海や北京など主要都市だけではやり、全土ではあまり浸透はしていないみたいです。

日本では、ハロウィンが浸透してきて、秋のイベントに定着してますね。
ラブランシュでもハロウィンイベントの仮装コンテストをします。

秋の大イベント ハロウィン!!_a0171984_20503096.jpg

もうすぐエントリーの日にちも近づいています!気軽に参加して下さいね。

では明日もラブランシュで会いましょう!!
by la_branche | 2011-10-05 20:53
<< ラッピング&ディスプレイ技術特... ハロウィンの、、、 >>