人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

La Branche(ラ・ブランシュ) / ラ・ブランシュクレープ 902(キュレープ)

labranche1.exblog.jp

美味し祇園

今日の、担当は大原です。
梅雨に入って、ジメジメした日が続きますが、体調に気を付けながら、美味しいケーキが
提供できるように頑張っていきたいと思います(^O^)


今日は、祇園の生地、抹茶ロールを焼いているところを紹介したいと思います♫

まず卵と砂糖を火にかけながら混ぜ、
美味し祇園_a0171984_19213929.jpg

次に機械でふわふわな状態になるまで混ぜます。
美味し祇園_a0171984_19215761.jpg


抹茶を生地に入れて、よく混ぜロールの型にのばしていきます。
美味し祇園_a0171984_19222119.jpg

美味し祇園_a0171984_19223887.jpg

ここで、きちんと抹茶と生地が混ざるように気をつけます。

まだ、上手く伸ばすことができないのでこれからもっと上手くできるようにしたいです!!


焼き上がりは、こんな感じです♪
美味し祇園_a0171984_1923014.jpg

この生地で作っているぎおんは、上に小豆クリームがのっていてとても美味しいです(*^_^*)
美味し祇園_a0171984_19231966.jpg

是非お一いかがですか?


明日は定休日でお休みです。
三越・ドラエ店は、営業しておりますので、よろしくお願いします。
by la_branche | 2015-06-07 19:23
<< じゃむ。 西日本最高峰!! >>