人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

La Branche(ラ・ブランシュ) / ラ・ブランシュクレープ 902(キュレープ)

labranche1.exblog.jp

伝統の春神楽!!

こんばんは!!
今日は矢野が担当します(*^。^*)

先日、地元の春祭りがあり、帰省しておりました。
毎年、無形文化財の【藤縄神楽】がやって来ますヽ(^。^)ノ
その年に生まれた赤ちゃんが元気に育つようにと
鬼に抱っこしてもらうのが昔からの風習なんです。
私が抱っこされ、次はわが子が・・・
泣けばなくほど出世するんだとか!?
伝統の春神楽!!_a0171984_18294062.jpg

娘はと言うと、ご覧の通りの大泣き^_^;
ホッといたしました(^_^;)笑っ
数十年前の私はと言うと・・・
全く泣かず手遊びをしてたそうで(-_-;)
娘に期待しよっ!!っと(^O^)笑っ
で・・・息子は舞台の上で鬼と戦ったりと大活躍!!
伝統の春神楽!!_a0171984_1830215.jpg

孫が抱っこされるまで、ずっと続いてほしい春神楽です!!

さて、GWも後半戦突入!!
GW中(6日)までは休まず営業しておりますので、お友達と、ご家族と、みなさんで是非ご来店下さいませ(*^_^*)
お待ちしてます!!
by la_branche | 2015-05-03 18:54
<< 明日はこどもの日★ 初ブログ♪ >>