人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

La Branche(ラ・ブランシュ) / ラ・ブランシュクレープ 902(キュレープ)

labranche1.exblog.jp

春♪

みなさん、こんばんは!
今日の担当は佐伯です☆
最近暖かいですね(^^)
この前実家に帰ったら、家の畑につくしが生えてました!!
もう春ですね~(>v<)

さて、今日は赤い実のシブーストを作っているところを紹介したいと思います♪

シブーストはカスタードとメレンゲを混ぜ合わせて作った軽い口当たりのケーキです。
ラブランシュのシブーストはそこにラズベリーのピューレを混ぜ合わせているので、甘い中にも程よい酸味があって、とても食べやすくなっています(^^)

では、作っているところへ・・・

まずはメレンゲに加えるシロップを煮詰めます。
ラズベリーピューレを加えているので、シロップも真っ赤です(>v<)
春♪_a0171984_204499.jpg

そして、シロップを少しずつ加えながらメレンゲを泡立てていきます。
春♪_a0171984_20455360.jpg

メレンゲを泡立てている間に、カスタードを炊きます!
春♪_a0171984_20482225.jpg

カスタードが炊き上がったら、ふやかしておいたゼラチンとラズベリーピューレを加えて混ぜます。
春♪_a0171984_20494829.jpg

最後にメレンゲの泡をつぶさないように合わせて、シブーストのクリームの完成です!
春♪_a0171984_20514332.jpg

型に搾り出して、あらかじめしぼって冷やし固めておいた生クリームを真ん中に入れます。
冷やし固めて、出来上がり☆
春♪_a0171984_20531989.jpg
春♪_a0171984_20534383.jpg


組み立ては、アーモンドクリームを絞り込んで焼き上げたタルトの上に、カスタードクリーム、カシス・赤スグリ・ラズベリーの3種の赤い実をのせ、その上にシブーストのクリームをオン!!
表面をキャラメリゼして、周りにパイを細かく砕いたものを付けています!
完成♪♪
春♪_a0171984_20595997.jpg


興味の出た方は、是非是非食べてみてくださいね!
私も大好きなケーキです(^^)
他にも、いちごフェアー中なので、いちごを使った期間限定のケーキもたくさんありますよ♪

明日は定休日のためお休みです。
ラブランシュ ドラエ、ラブランシュ ドラエ 三越店は営業しております。
ご来店お待ちしております☆
by la_branche | 2013-03-10 21:08
<< ありがとうございました♪ まもなくホワイトデー!! >>