人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

La Branche(ラ・ブランシュ) / ラ・ブランシュクレープ 902(キュレープ)

labranche1.exblog.jp

秋分の日

こんばんは!今日の担当は村上です。
今日23日は秋分の日で祝日!
秋分の日は、、「祖先をうやまい、なくなった人々をしのぶ国民の休日」とのことです。
秋分の日だからご先祖様のお墓参りにいくなんて方も多いと思います。
僕は、最近なかなかご先祖様のお墓参りにいけてないので、時間を作っていかなきゃなぁと思ってます。

秋分の日が来ると、秋になったなぁと思っちゃいます。気温もだいぶ下がって過ごしやすくなってきました。
秋は、暑いのが苦手な僕にとっては大好きな季節です。
何より食べ物がおいしい季節です。さんまや新米美味しい食べ物がいっぱいです!
〇〇の秋といいますが、みなさんは何の秋ですか?
僕は間違いなく食欲の秋です!(笑)

話は変わりますが、ラブランシュの入り口に新しい仲間が加わりました。
秋分の日_a0171984_2111456.jpg

おっきいかぼちゃです!!
インパクト大です!(笑)
ハロウィーンって感じですね。
ラブランシュはハロウィーンにちなんで仮装大会などイベントもやります。
ハロウィーンはぜひラブランシュで!
おっきなかぼちゃがお出迎えします!!

明日のアイスは、搾りたて牛乳とキャラメル、いちじく、クリームチーズ&ラズベリー、グリオットの5種類です。
明日もご来店お待ちしてます。
by la_branche | 2011-09-23 19:52
<< はじめまして・・・!? 秋ですね >>